【PR】

  

at │Posted by TI-DA

七宝樹の花

こんばんは。
今年も残すところあと2日ですね〜。
頑張れたこと。頑張らなきゃいけないこと。
自分を認めながら、そして振り返りをして、また新しい年を迎えたいなぁと思います(^ー^)

そうそう。。七宝樹の花が咲きました^∇^
今回も見たことのある形。グリ―ンネックレスやア―モンドネックレスのお花と似てますわ。

  

2012年12月29日at 21:42 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

またまた登場

こんばんは。

最近時々アップしていた多肉。
黒法師さん。
つるっぱげから、2か月半くらいかな?
立派に成長していま〜〜すヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかもいぃ色〜♪
こんなにもっさり出てくるものなのねヾ(゜0゜*)ノすんごいわ〜
次のアクションまで、学びを深めにゃ〜〜(笑)
  

2012年12月27日at 19:12 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

寄せ植えの初恋

こんばんは。
寒いですね。寒いし、暗くなるのも早いので、最近じっくり多肉観察してないかも(;゜∇゜)
いぃ季節なのにね〜。

今日ちらりと見た初恋さん。
葉が立ち上がっていぃ姿になってました。瀕死の状態からの復活ヽ( ̄▽ ̄)ノ嬉しいね。
横顔いぃ感じ♪
  

2012年12月26日at 23:23 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

イルミネーション


こんにちは。
みなさん、楽しいイブを過ごせたでしょうか?
我が家もささやかなパ―ティ―をしましたよ。
今日はX'mas当日。朝起きた子ども達は、プレゼントにニコニコ(o^−^o) この光景は、親としても嬉しいものです♪

先日、近くのイルミネーションを見に行きました。綺麗でした〜子ども達は、また見に行きたいそうです(笑)夜のドライブもたまにはいいもんですね♪

  

2012年12月25日at 15:09 │Posted by A'volonte │Comments(1)Kammy☆Life

お直ししたよ♪


こんにちは。
X'masっぽく寒くなってますね♪
今日はゆっくり家時間(*´∇`*)

ベランダへgo!!
気になりながらもさわれずにいた多肉。可愛そうな姿(涙)
早速お直ししましたよ。カット苗を準備していたので、あちらこちらに挿していきました。
元々いた子がいぃ具合に紅葉していてますね〜♪
ハイ!正面からパチリ。
次は右からパチリ。
左もパチリ。
多肉ってこうやって楽しめるからいいよね〜満足満足( ̄∇ ̄*)ゞ
  

2012年12月23日at 13:19 │Posted by A'volonte │Comments(2)Kammy☆Life

ひこうき雲

こんばんは。
ようやく週末やってきた〜〜(  ̄▽ ̄)3連休うれし―♪
なにしょっかな〜パ―リィはしなきゃね(^ー゜)ノ

今日、仕事終わりの帰り道。空をみると、夕焼けに1本の真っ白いひこうき雲を見つけました(^ー^)
ぐんぐんのびてきれいでした。

空を見る余裕つねにもっていたいです。
  

2012年12月21日at 18:43 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

どんな花が咲くかな〜♪

こんにちは。
午後からなんだか暑い〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)夏か!?と、思うう位。
思わずアイスに手がのびる私でした。

さてさて今朝、多肉観察してると〜七宝樹に花芽発見!!6つもあるよ(o^−^o)
伸びるだけのび続けてる七宝樹ですが(笑)
くねっとして、ヘビっぽいよ( ̄▽ ̄;)まぁ、、、このまま成長を見続けてみよう。
  

2012年12月20日at 16:15 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

息子の絵

こんばんは。寒いですねぇ((+_+))
やっぱり寒いの苦手でっす。

今日は、来月4歳になる息子が書いた絵。
ちょっと感動の母ヾ(*T▽T*)
絵って、成長をすごく感じる。


毎日怒ってるのに、、、
書いて絵はにこにこ笑ってる。

絵のように、いつも笑ってるかぁちゃんでいたいさぁ(^―^;)



  

2012年12月18日at 21:26 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

観葉植物

こんにちは。
この観葉植物かわいぃと思いません??
シュガーパイン。
葉っぱの形が好きだなぁ。日当たりのよい室内でも、よく育つようです。
多肉大好きだけど、ピエラやシュガーパインもいぃですね。
かわいいわ♪
  

2012年12月17日at 13:11 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

ぽくない?

こんばんは。
X'masもうすぐですね〜準備万端 ですか?私、今年はいぃ感じ〜できてます(  ̄▽ ̄)v

さてさて、今日の多肉。クリスマスっぽいの集合〜♪
どうでしょぅ??ぽくないですか〜?イメ―ジだけですが(笑)
こんな見方も楽しい(^ー^)
  

2012年12月16日at 17:59 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

1day教室参加

こんばんは。
今日は多肉クリスマスリ―スの1day教室に行ってきました。

Tiny gardanさんに教えてもらいました(^ー^)
モリモリ&たっぷりの多肉さん。色々と教えてもらいながら作りました〜♪
参加者全員のリ―ス。並べるとお花みたい(*´∇`*)

私がつくったのはこれ〜。

去年作ったリ―スもアレンジしたくなった!!これまた楽しまなきゃ(笑)

楽しく参加できました(^ー^)ありがとうございました。

  

2012年12月15日at 00:01 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

同じ名前のおぼろ月


こんばんは。
実家に行く途中にいつも寄る園芸屋さん。今日も行ってきました〜。目指すはいつもの多肉コ―ナ―。
あまり時間もなかったので、ガ―――――っと見た感じ。

おぼろ月、私が持ってるのと印象が違う三( ゜∀゜)ってなわけで、お持ち帰り。
環境でこんなにも変わるのかな?
上2枚が我が家のコ。下が今日お連れしたコ。全然違うくない!?
(  ̄〜 ̄)不思議だ!!別ものなのかしら?と思う位。

そうそう多肉コ―ナ―リニューアルするそう(^ー^)楽しみにしてて下さいね!!と店員さん。 うぉ〜〜〜楽しみだわヽ( ̄▽ ̄)ノ
  

2012年12月08日at 23:36 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

成長中だけど緑。。

こんにちは。
雨続きの中でも、多肉たちは元気でいました。
この間、寄せ植えた多肉も元気でいます。でも、やはり日照不足かなぁ。緑、みどりしてる感じ(^^;

ブロンズ姫や乙女心色づいてほしいな〜
  

2012年12月08日at 15:27 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

ハオに花芽

こんばんは。
ようやくの晴れ間でしたね。

夕暮れも早く、ゆっくり多肉たちを見れない日々でした(・_・;
久しぶりにらめっこ(笑)
ハオちゃんに花芽が〜☆
どんなお花!?楽しみだわ♪

横顔シュっとしてて、かっこぃいなぁ
  

2012年12月06日at 17:39 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

水も滴る多肉

こんにちは。

雨続きですね〜。連日雨に濡れてる多肉たち( ;→_→)ちょっと、心配になってきた。

プリプリしてるものの、葉色がいまいちな子も多い。

水も滴る多肉たち。今は見守るしかできないかな
  

2012年12月02日at 14:18 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life