【PR】

  

at │Posted by TI-DA

お弁当会。

おはようございます。
今日は保育園組のお弁当会です。

季節的には“ひなまつり”を意識しようか・・・と考えてましたが、娘っちはあまり関係ないみたいf(^ー^;『ウサギがいぃ〜』という事でいつもの感じに。

残さず食べてねぇ〜〜(* ^ー゜)ノ

  

2013年02月27日at 07:52 │Posted by A'volonte │Comments(2)Kammy☆Life

奴が犯人!?

こんにちは。
今日は休みで、のんびりまったり過ごしました。

ゆっくり多肉をみていると、、、何やら視線を感じます。あたりを見回すと、鳥!!
飛び立つ事もなくず〜〜っといます。
わが家の多肉をつついている犯人は奴なんじゃ!?(; ̄ー ̄A疑惑の視線を送る私。でも逃げません(◎-◎;)当たり前ですけど(笑)
鳥対策ってどうすりゃいいんだろう(  ̄〜 ̄)

鳥だけじゃなんなんで、、、紅葉きれいなコも〜☆
  

2013年02月25日at 17:20 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

ハムシ―の紅葉

こんにちは。

ハムシ―が綺麗ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
葉も立ち上がり、紅葉してます。
うっとり(*´∇`*)

後ろにちょこっと写ってる、熊童子もモコモコ増えてますよ。
  

2013年02月23日at 11:23 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

リトルビューティ―の成長がスゴい

こんばんは。

リトルビューティ―の成長がスゴいんです(* ̄∇ ̄)ノ
でも、写真で伝わるかなぁ〜( ̄▽ ̄;)
伝えたくて?色々な角度から、撮ってみたけど。。引きよりアップがいい!?とか考えながら(笑)
こういう時間中々楽し***♪*

  

2013年02月21日at 21:00 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

びゅ〜てぃふぉ〜

こんにちは。

仕事終わって帰宅し、ほっと一息中〜。

ハオルチアの水蓮華がぷくぷく.。o○かわいぃですよ♪

アップの横顔がめちゃびゅ〜てぃふぉ〜です。
  

2013年02月20日at 16:14 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

入学準備その?

こんにちは。

娘の入学に向けて、製作第2弾です。
今年から、myエプロン、三角きん、袋を準備してとの事。
買おうかとも思いましたが・・・手作りでがんばりました(o^−^o)

型紙を興すこともなく(笑)
エプロンそのものを型紙にして作りました〜。
この辺はおおざっぱ。。。
でも、初めてにしては上出来ヽ( ̄▽ ̄)ノ満足です(笑)


  

2013年02月20日at 13:40 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

春はもうすぐ

こんにちは。
あいにくの雨模様。でも、すぐそこまで春がきてるっぽいですね〜。

少しだけほんの少しだけ、葉をキュっとしめてキャベツみたいになっていた子持ち蓮華。
葉が開いてきてます(^−^)
分かりにくいかもしれませんがf(^ー^;確実に開いてますよ。

少しの変化、お花、と全てが楽しい多肉ライフで〜す(笑)


  

2013年02月19日at 13:51 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

オ―ラソ―マ

こんばんは。

今日は多肉でない変わりネタです。
今日は友達の営むショップでオ―ラソ―マコンサルしてもらいました。

不思議とボトルに現れるんです。
自然と涙まで。。アラフォ―涙腺弱し(笑)
思う事、考える事、悩み事、未来まで全てつながってる。言葉に置き換えると、スゥ〜っと自分に入ってきました。
素晴らしい時間になりました。

  

2013年02月18日at 21:09 │Posted by A'volonte │Comments(2)Kammy☆Life

お花系多肉

こんにちは。
気持ちの良い日ですね〜☆

お花系の多肉を集めてみました。
どれも状態はいいです♪
  

2013年02月17日at 15:27 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

花芽

こんばんは。

昨日とは、うって変わっての雨。。。
雨ふりは80%ベランダに出ない。。暗いし寒いから((◎-◎;))。

昨日は晴れ晴れだったのでその時の画像たち。
花芽ついてるメジャー?な多肉。
シュウレイ。
朧月。
春萌。
しばし、花が咲くのを待ちま〜す。ここからが、結構時間かかるよね(笑)

  

2013年02月15日at 20:39 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

早々作っちゃいました。

こんばんは。

今度新1年生になる娘の為に作りました〜☆上履き入れとサブバック。
昨日、入学説明会を終えたばかりですがスイッチが入りまして(^ー^;早速〜。

入学準備、着々と進めたいと思いま〜す。
  

2013年02月14日at 22:36 │Posted by A'volonte │Comments(2)Kammy☆Life

さぶ〜〜〜〜い

こんにちは。
今日もさむ〜〜〜〜(;>_<;)
家から出れず、、、ホットカ―ペットでぬくぬくです(笑)

ベランダに出るのもしんど〜。洗濯で精一杯(^^;

さてさて、名前も知らない多肉をパチリ。
木立と言うのか?横姿も中々好きです。
チビキッズも同じ姿で顔だし〜。
スクスク育ちますように。


  

2013年02月11日at 14:55 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

公園の草花

こんにちは。

昨日、仕事中に立ち寄った公園で可愛らしい草花を見かけたのでパチリしまたよ〜。

春を感じますよね〜((*^∇^)))。゜*
最近は多肉スキ―。元々はお花も好きです。
仕事終わりに、花を買いに行ったなぁ〜今は全くないですが(^^;

たまには草花を楽しもう☆
  

2013年02月09日at 11:04 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

かわいぃピンク色

こんばんは。。。さむ〜い(;>_<;)のは苦手。

でも、多肉にはやっぱりいぃ季節。

乙女心&女雛(多分ですけど(^^;))))
がいぃ、具合に紅葉中。
素敵なピンク色に染まってます♪
  

2013年02月08日at 19:14 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

モリモリ多肉

おはようございます。
旧正月びぃさ。来てますね〜。
いつも思うけど、暦どおりでホント不思議。

今日はモリモリ多肉です。
多肉ネタばかりですけどお付き合い下さい(笑)
雨にもまけず、風にもまけず、夏の暑さにもまけず(負けるのも多いですけど。。)のモリモリ軍団。

ビアポップのプリプリは今まで育ててる中で一番状態がいぃです。

コレウスは常に放置(笑)

アロマティカスは、2本からの増殖で今日もいぃ香り〜サワサワしたくなる。

ブロウメアナも放置(笑)

お花みたいなきれい系の多肉大好きだけど、モリモリ増える子やっぱりいぃです(  ̄▽ ̄)





  

2013年02月07日at 08:21 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

こんな増え方なのね。

こんばんは。
今日も暑かったですね〜〜。
まだ2月だというのに。。。

さてさて何度か記事にしてる多肉の“七宝樹”いまだにメイン?の茎は伸び続けています(・∀・)ノ
葉っぱもふっさふっさ。
どうにもならず、伸ばしっぱ(笑)

どんな進化をとげるのか、見ていたら・・・
くびれからニョキ!
後ろからもニョキ!!
もういっちょ3cm先からニョキ!!!
しかも、メインの根本からもベビーが2つ顔出してるヾ(゜0゜*)ノ
こんな増え方かとようやく理解出来ました(笑)
七宝樹だらけの鉢。として育て続けたいと思いま〜す。
  

2013年02月04日at 22:39 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

こみ合ってます


こんばんは。
陽気な1日でしたね(^ー^)
来週は旧正月だし、また寒くなるかな〜?

今日もベランダ多肉は元気です。
朧月の種類だと思うんですけど、最近のプリプリ具合がスゴいです。新芽も3つほど出てますよ♪
そして、瀕死状態だった、ウィンクレリ―ちょこっと置いてあったのですが、、、こっちも出産ラッシュ(笑)スゴい事になってます( ̄▽ ̄;)
ものすんごい、こみあってる(^_^;)))
どうしようか。。。しばし様子を見ながら考えよう(笑)
  

2013年02月02日at 20:33 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

多肉リ―スの花

こんばんは。

クリスマス前に1day教室で作った多肉リ―ス。順調に成長しています(^ー^)
水。。。何回あげたろう?1回?2回?まぁそんなもん(^_^;)))そろそろ給水しなきゃね。

秋麗だっけな?うろ覚え( ̄▽ ̄;)でも多分あってる(笑)
黄色い花が咲きました(^ー^)
たわわに蕾がついてますよ♪
  

2013年02月01日at 20:57 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life