【PR】

  

at │Posted by TI-DA

美味しそうなのかしら?

おはようございます。

今日は朝から、ベランダ多肉をラウンドしてきました。

前々から、不思議にキズつくブロンズ姫。我が家の古株さん。

今朝、不思議が確信に変わった!!
カギ状に食われたり・・・カギ状にキズがついたり・・・
今朝はポロリと取れた葉にもキズならぬ、くちばしの型でしょ〜〜〜これ!
プリプリして美味しそうに見えるのかな?
虫からも、鳥からも守らなきゃならないじゃ〜〜ん。
多肉ライフは容易じゃないわ〜(笑)


  

2013年01月31日at 09:31 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

納品しました。

こんばんは。
まだまだ寒いですね(+。+)

作成していたランドセルカバー出来上がりました。

昨日、lottaさんに納品しましたよ。今回は女の子の柄ばかりですが。。。
それにしても、、ランドセル毎年デカクなってませんか(;゜∇゜)
A4 ブックファイルが入るという、うちの娘のランドセルを参考にサイズアップしています。

横幅26センチ対応×長さ46センチで作成しています。
ハンドメイドにて、若干の誤差があるかと思いますがご了承下さい。
手に取っていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。



  

2013年01月30日at 23:15 │Posted by A'volonte │Comments(0)Handmade雑貨

日光浴****

こんにちは〜今日もいぃ天気ですね♪

東側にありながらベランダの日当たりはムラ?(笑)があります。ブロンズ姫とか見てたら、一目瞭然。

こんな日は、多肉にもしっかり太陽光あてた〜い(^ー^)ってなわけで多肉さん移動して日光浴〜。
気持ちよさげです(笑)
  

2013年01月26日at 10:53 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

リンボ〜

こんにちは。
休みはアクティブに行こうかと思いきや。。。。まったりしちゃってます(^^;

久しぶりに多肉ちゃ〜ん♪new face(スペルあってますか?(笑)
お名前は“リンボ”キレイな黄緑色に葉先が紫色でシュっとしててカッコイィ。
アップで寄ると・・・・ヤバい位カッコイィ!!
多肉植物にますます、はまりますわ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  

2013年01月25日at 13:44 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

自主練

こんばんは。
今日は夏を思わせる1日でしたね〜。

そろそろ、小学校では学習発表会。保育園では、生活発表会 のシ―ズン。
子どもの成長を見れる、楽しみな行事。
うちの年長組の次女は張り切るタイプ(笑)
気がつくと、自主練してましたよ(o^−^o)後ろ姿をパチリ。
今年の発表会もバッチリかも♪

  

2013年01月21日at 20:46 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

がんばるぞ〜オォ〜!!

おはようございま〜す。

1月も半ば、作品作り・・・そろそろ本腰いれなきゃなぁ。
ラミネート生地は仕入れたので、ぼちぼちがんばります(o^−^o)

  

2013年01月20日at 12:10 │Posted by A'volonte │Comments(2)Kammy☆Life

多肉の花を小瓶で楽しむ

こんにちは。

ム―チビ―サながら、今日は晴れ晴れですね♪
洗濯日和。洗濯しながらベランダ多肉を物色〜
おぼろ月とハオの花、ずいぶん楽しんたので、カットして小瓶に〜イン。
これでまた、しばらく楽しみます(o^−^o)

  

2013年01月19日at 11:08 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

モリモリ&モフモフ

こんばんは。三連休、、あっという間に終わっちゃいますね〜。

今日は少し陽射しもあってよさげと思いきや、、
風が強くて恐かったわ〜。
ベランダの多肉さん達は日照不足でグリーングリーン(^ー^;)

そんな中でも、子持ち蓮華さんはモリモリで状態はよさげ♪ランナーも出てま〜す。冬眠はいつなんだろ???まっいぃかぁ〜

ハムシ―は葉数が少なくなってたのに復活(  ̄▽ ̄)葉先は少しだけ、紅くなってるけどまだまだ紅葉してほしいな♪

最後は、熊童子モフモフのお手々がやっぱりかわいぃで〜す。
こっちの爪も紅葉まだだね。




  

2013年01月14日at 23:29 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

げっちゅ〜〜

こんにちは。
連休中日。今日も雨。

成人式があちこちで行われているようですね。晴れ着姿のかわいぃ新成人を見かけました(^ー^)
かと思ったら、、、車に箱乗りというのでしょうか、旗を上げてる新成人も。。。う〜〜〜〜ん( ̄〜 ̄;)
親になると、色々考えますね。

さてさて、ニュー多肉げっちゅ〜(  ̄▽ ̄)
ルンヨニ―と紅司。お初の多肉さま。でっかく育てたいわ〜♪

  

2013年01月13日at 15:02 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

コ吹き

こんにちは。
寒いですね〜。電気カ―ペットの上から中々離れられないでっす(笑)

何日ぶり???の多肉観察。
すくすくとコ吹きしてま〜す。

リトルビューティー
樹氷
珠々姫
最後が初恋。
苗がダメになりそうになって、泣く泣くカットしたのに、コ吹いてる〜スゴい生命力!!感動〜☆

  

2013年01月10日at 17:18 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

娘の書き初め

こんにちは。
明日から、小学生も2学期後半スタ―ト。
長女は冬休みの宿題をチェックして、明日の登校にそなえてます。

習字教室に通ってる娘の書き初め。新報展に出す作品です。

我が子ながら、上手だなぁ(笑)


  

2013年01月06日at 16:40 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

早いもので5日。

こんにちは。
お正月も終わり、仕事もスタ―ト、日常に戻りつつある今日この頃。
まだまだ、休み気分が抜けないなぁ(^^;)
寒くて布団から出たくないさぁ〜。

そんな中、多肉はしまってきた感じですよ。寒くてもお花は咲く〜♪
おぼろ月あんどハオちゃん。
ハオの花は小さくてピント合わせが困難です( ̄▽ ̄;)これがいっぱいいっぱい。
小さな花芽も下にスタンバってます。
さてさて、、、新しいコもそろそろ欲しいゾヽ( ̄▽ ̄)ノ
  

2013年01月05日at 13:09 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

Happy new year

あけましておめでとうございます。
皆さま、それぞれに楽しいお正月をお過ごしでしょうね。
2013年も素晴らしい年になりますように。

今年も多肉ネタは、まだまだ続きます(笑)私が、多肉に飽きるまでアップし続けます(笑)
ハンドメイドもがんばりま〜す(^皿^;)
  

2013年01月01日at 22:27 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life