【PR】

  

at │Posted by TI-DA

災難。



こんにちは。
kammy☆です

昨日は夕方、約42時間ぶりに電気が復旧しました。

喜んだのもつかの間。。。
『あれっ(゜□゜;おかしい。。』と…いくつもの家電がやられてました(;_;)
マジですかーと頭が真っ白。。

沖縄にとって台風は毎年の事ですが、
自然災害の恐ろしさをもっともっと肝に命じなきゃいけないですね。

これから本格的な台風シーズンがやってきます。
対策をしっかりやって行かないと…ですね。

そんな今朝は、多肉の子に少しばかり心を癒してもらいました☆


1週間でまた少し大きくなりましたよ(^θ^)

  


2011年05月31日at 10:03 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

青空。。

こんにちは。
kammy☆です

台風一過。
被害なく過ごせてる事を願いつつ…

今日すごくいい天気ですねー。
空を見上げるとライトブルーの綺麗な青空がそこにあります。



気持ちがスーッと落ち着きます。
心地よい風もあいなって、いつまでも眺めていたい。。

でも現実は…台風による停電が今もなお継続中(-_-;)
早く復旧して欲しー(;_;)   

2011年05月30日at 15:25 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

カードケースカバー

台風接近の沖縄地方、被害なく早々去って欲しいですねー。

家ごもりで、子ども達へのカミナリが多く…気分転換を兼ねてミシンを走らせました(^-^;

100均のカードケース。


それにカバーをと思い、echinoの生地が少し残っていたので、
そのハギレを組み合わせて作ってみました(細かい組み合わせになりました)

どぅでしょぅ?


ボタンはそのまま生かせるようにしましたよ。
広げるとこんな感じ。


100均ものもかわいく変身ですね(^-^)/
  


2011年05月28日at 18:59 │Posted by A'volonte │Comments(0)Handmade雑貨

PPバンド*カゴBag

梱包資材で使われるPPバンドを使った雑貨と言えば
青と黄色の組み合わせのカゴを思い出しませんか?
昔、おばーの家にいくとありましたよね。(笑)

ここ最近は、PPバンドをつかったお洒落なカゴBagを
目にするようになりました。

こんなにカラフルなのに、かわいいよね?


色の組み合わせって、大事だねぇ~。
色を変えただけで、Cuteな感じになったり、Chicな感じになったりするんだもね。

これなんか、Chicですよね。
Brown一色だからか、革っぽい感じがしてお洒落~。


Blackもシンプルな感じが大人ぽくて、素敵・・・。


爽やかな色で作られたPPバンドのカゴBagに、タッセルをつけると
とても上品に見えるから不思議。


カラフルだと、ピクニックに似合うね。


自分で作れたらいいなぁ~。
作ってみたい・・・、でも、時間ない。涙  
タグ :Bagかご


2011年05月27日at 10:06 │Posted by A'volonte │Comments(0)310p☆Life

母…精一杯のキャラ弁(?)

今日は月に一度の保育園のお弁当会でした。。
昨夜は早々と寝てしまったので、お弁当メニューも何も考えてなくて朝になり若干焦りました(((・・;)

とりあえず冷蔵庫からおかずになりそうなものを準備し、
子ども達が♪ルンルン♪でお弁当が食べられるように、少しばかりのキャラを。。。
キャラ弁と呼べるようなものではありませんが(^^;これが母の精一杯!!

息子用にウルトラマン。


娘用にシナモンロールです。


お弁当箱の選択ミスでーデザート部分がガラガラ(^_^;)仕方なくトマトを投入。
それでも、2人とも残さず食べてくれて、嬉しかった♪
来月はもう少しがんばるからねー☆  


2011年05月27日at 08:40 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

大きくなーれ!

こんにちは。

最近、私は多肉植物がお気に入り。
かわいいなぁ~と毎日のように眺めては癒されています。



が…ずいぶん前に息子のイタズラにより、ブロンズ姫の葉が無残にも散りまして(;_;)

多肉植物を育てるのは最近になってからなので、どうしたもんか~(;´д`)と思いつつ…
聞いたり、ネットで調べたりしながら、首を長~~くしてその時を待ってました。

やっとやっと根が出て~更に待って~でようやく芽が出てきました。
かわいいですね~すごくうれしいです。





鉢に植える日まで、また成長を楽しみに見て行きたいと思いま~す♪  


2011年05月24日at 11:01 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

“母子手帳ポーチ☆vol.2”


こんにちは。 kammy☆です。

今日も、晴れ晴れで気持ちよい一日になりそうですね(^▽^)

昨日の我が家は、長女の“日曜参観”へ(^-^)/~~
保育園行事にはほとんど関われない旦那も、今回はご参加!!
しっかり目を見開いて、娘の成長を見てくれたかと思います。

さて、今回は母子手帳ポーチ紹介、第2弾です!

赤・黄地にバラ模様で、ビニコ生地ですよ。
次に、赤地に白ドット(ランドセルカバーで見覚えありますかね(^_-))
もう一点は黄緑地に赤と水色のお花です。こちらには、レースを取り入れてみました。



カードポケットがついていて、大きめなので使いやすいと、ご好評頂いております。



前回作成した4点は完売致しました(^-^)♪♪

《《私を支えて下さる皆さま、いつもありがとぅございます。》》  


2011年05月23日at 14:50 │Posted by A'volonte │Comments(0)Handmade雑貨

“ほんわか・感謝”

おはようございます。
kammy☆です。

昨日は、夕方からは戦闘モードに突入。。。
明日の準備・宿題チェック・夕食準備・子ども達のお風呂と、やることはてんこ盛り(~_~;)
バタバタしながらも、カミナリなく過ごせている事がかなり嬉しい♪

夫は帰宅が遅いらしく…
でもお風呂前に片付けを済ませたくて、『めんどうみるけん』使いましたー。



私『これお願いします』

娘『よっしゃーめんどうみますよ』『お風呂入るまで?』

私『それでよろしく!』

娘『はーい。遊ぶよ!おいで!!』

3人仲良く遊んでいてキャッキャと笑い声が聞こえます(^-^*)

私の心もほんわか。
今のこの時間にしあわせをかみしめました(⌒‐⌒)

ありがとぅ。
  
タグ :子育て


2011年05月20日at 09:07 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

ブリキング

素朴で古びたインテリアを演出するには
シャビーなブリキのバケツ類は打ってつけの小物ですよねぇ~。



こういう感じのバケツ、たまらなく好きです。

ミルク缶になると、かわいらしい感じがするんですよね。



素敵~❤
こういうのをベランダとかに置いてもいいな・・・。



  


2011年05月19日at 07:54 │Posted by A'volonte │Comments(0)310p☆Life

I Like Key!

どうも~。310pです。

お久しぶりのブログ更新ですが・・・。

実は、本業が忙しくなりはじめて・・・。
頭の中のイメージを形にできないそんな毎日を過ごしてます。

でも、こんな忙しい時ほど、好きなものを見てるだけ癒されませんか?
私のたくさんある好きなものの一つが「The Key!」



シャビーな感じがたまらなく好き❤

My家でも、インテリアのアクセント使いで大活躍してくれてます。



いい感じ♪  


2011年05月18日at 23:01 │Posted by A'volonte │Comments(0)310p☆Life

生き生きと

連日の雨でやりたいことも中々出来ずにいましたが…
のみの市でゲットした植物、ようやく植え替えました(^-^;
時間かかりすぎですねぇ。。

さて。ユーカリはただ今20cm。



ふたまわり大きい鉢に植え替えましたが、どの位大きくなるかなー♪
ネットで見てみると、一年かからず、20cmが140cmに!
なんてあったので、すごいなーと思いつつ『大きくな~れ』と念と愛情を送っております(^-^*)

次に多肉さん。夕映えという名のようです。



イエローとオレンジのコントラストがお気に入りです。
大きくなったグストと一緒に。

今日は久々の晴れ間。
植物たちも生き生きと見えますねー。
私も生き生きと行きたいです☆  
タグ :Green植物


2011年05月18日at 22:02 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

オーダーBag

こんにちは、kammy☆です。

雨続きの毎日でひんやりの今日この頃…
雨にも負けず元気に過ごして行きたいですねー!

さて今回は、そんな雨の日にも負けない(?)ビニコ生地Bagのオーダーがありました。
A4・B5サイズでのご依頼です。
柄や生地のイメージなどお任せというので、どんな生地にしようか・・・と頭を悩ませましたっ(((・・;)

迷ったあげく、今回は大柄なハワイアン生地をチョイス。

で出来上がったのがこちら↓





落ち着いた感じになりましたねー。
B5サイズBagにはペン差しポケットをつけてみましたー。

いかがでしょう?気にいっていただけるとよいのですが。。。
多少の不安を抱えつつ、出来上がりの報告でした(((^-^)/  
タグ :HandmadeBag


2011年05月17日at 17:07 │Posted by A'volonte │Comments(0)Handmade雑貨

可愛いechinoのビニコBag!

こんにちは。
kammyです☆

お友だちから 『普段ちょいと使えるバックを作って欲しい!』 とお願いがありまして
可愛いechinoのビニコ生地で作ってみましたよ♪♪



色使いとデザインがなんとも言えないくらい☆☆カワイイ☆☆
見てて嬉しくなっちゃいます。
こういうの大好き(^3^)/

デザイナーもの、著作権ありものなのでー
自分用に、プレゼント用にでー、かわいい・キュート・大人ちっくなどなどたくさん作りたいわっp(^-^)q

実は…私もいま狙ってるpretty生地がありましてー(^m^*))
ゲットしたらー夜更かし三昧になりそう。。(夜中のひとり時間、かなり集中できますφ(..)

翌日の仕事に響かないように、程ほどにしないとですね(^_-)  
タグ :HandmadeBag


2011年05月13日at 15:36 │Posted by A'volonte │Comments(0)Handmade雑貨

母子手帳ポーチ

Gwも終わり、梅雨真っ只中の沖縄ですね(・・;)
いろんな意味で気合いを入れつつ、ジメジメを吹き飛ばして過ごして行きたいでーす。

さて今回紹介するのは、身近なママさんの意見を参考に作ったこちら↓
母子手帳ポーチ。


母子手帳はもちろんのこと、(仕切り部分に)診察券や保険証入れポケットがついております。


実はこれ、予防接種書類も収まるサイズになっているんですよー。
領収書なんかもしまえそうです。
健診に、予防接種に、病院受診にもって行くものがこれひとつにおさまりますよ(^-^)/  


2011年05月09日at 14:17 │Posted by A'volonte │Comments(0)Handmade雑貨

気持ち。。

昨日は、母の日(^-^)/“
ありがとう”の気持ちを伝えましたか?

私も3人の子の母となり数年…
まだまだ未熟な母ですが、子ども達を通して成長させてもらっています。
ありがとぅ。。。

長女から“お手伝いけん”のプレゼント。



その中に“めんどうみるけん”がありました。
やっぱりお姉ちゃんだなーと感激。
皿洗いをしてくれたので、チケットを渡そうとしたら『今日はサービス』するそうです☆

日中子ども達を連れて出掛けてくれた旦那。
その間私はひとりショッピングでのんびり出来ました。

それだけでもありがたかったのですが、
なんと!!買い物して、夕食の準備までしてくれました(^O^)

The 男の料理!?旦那作!


ゆし豆腐をノンアルコールビール付きでいただきました。
美味しかった。
そういう気持ちがとてつもなく嬉しい(^ー^)
~ありがとうね~
  


2011年05月09日at 09:22 │Posted by A'volonte │Comments(0)Kammy☆Life

Mother's*day

今日は、母の日。
子供たちから素敵なプレゼントを頂きました。

長男からのプレゼント。
上手に書けたね。


次男からのプレゼント。
裏にマグネットがついてて、かわいく仕上げたね。


これは、私からお母さんへ紫陽花の鉢植えをプレゼント。


日頃、感謝の言葉を口にする機会がないけど
こんな日だからこそ言わなきゃね!  


2011年05月08日at 13:54 │Posted by A'volonte │Comments(0)310p☆Life

プチ☆ラッピング

作ったAccessoryを少しでもかわいく見せたいなと思って
まずはネックレスをプチ☆ラッピングしてみました。
出来栄えは、こんな感じです。









コストを抑えているので、とてもシンプルですけどね。^^;
ほんとはコラージュしてもう少し洒落た感じにしたいけど、材料がなくて・・・。
安くていい材料があったら、頑張ってみよっと!  
タグ :Accessory


2011年05月07日at 11:37 │Posted by A'volonte │Comments(0)Accessory

欲しいもの

Helen Kaminskiのラフィアハット。



これが欲しいんだけど、今の私には高くて手が出せない。
だから、なんちゃってHelen Kaminski風ラフィアハットで楽しみます。



4~5年前に購入したんですけど、クタ~とたした感じと色合いがとてもよく
自分でもいい買い物したなと思います。

次に干しいものがこれ。



同じく、Helen Kaminskiのチャーム付きラフィアバッグ。
形も大きさも良さげ。
だけど、やっぱり高くて手が出せない・・・。

だから、このマルシェバックにタッセルでもつけて楽しもうかな・・・。



  


2011年05月06日at 16:29 │Posted by A'volonte │Comments(0)310p☆Life

お待たせしてます。

お友達にお願いされていた商品が完成しました。
本業の仕事は波があるので、夜なべで作るには体力もなく
長い間かかってようやく完成です。
ほんとお待たせしてすみません。







ペースUpしないとね・・・。
  


2011年05月05日at 21:16 │Posted by A'volonte │Comments(0)Accessory

デニムコサージュ

中途半端な長さのデニムスカートをハサミでチョキチョキと・・・。
その切れ端のデニムを捨てるにはもったいないから、
コサージュでも作ってみました。



コサージュを止めるピンがなかったから、
とりあえず安全ピンでもくっつけてと・・・。


自分で使う分には安全ピンでもかまわないけど、商品化するなら
ちゃんとしたものを使わないとね(^^;)

タンスの肥やしになりつつある服を使って
いろいろなパターンでも作ってみようかな・・・。
  


2011年05月05日at 21:07 │Posted by A'volonte │Comments(0)310p☆Life