【PR】

  

at │Posted by TI-DA

☆入学・進級☆間近

明日から3月!!沖縄では、桜も新緑の葉に変わりましたねー。
寒い日だったり・・・夏の訪れを思わせる暑~い日もあったり・・・よく分からない日々。。
みなさん体調に気を付けられて下さいね。

さて、新入学・進級まであと1か月!準備は進んでいますか?
ランドセルカバー新作紹介☆です。↓↓



今回は、2点紹介です。
まず、ピンク地に色とりどりのお花モチーフがCUTEな1点!可愛くないですか~?
そして、同じくピンク地に小花と可愛いリボンがラブリー❤。かわいらしい女の子に変身できそう❤

ランドセルカバーに続き・・・シューズケースとコインケースのご紹介。↓↓





カバーとお揃いでも可愛いですね。

歯ブラシ・コップ入れも作成しています。↓↓




お気に入りを見つけると、子ども達の気分もどんどん盛り上がっちゃうかもです(笑))

  


2011年02月28日at 17:29 │Posted by A'volonte │Comments(0)Handmade雑貨

Jeantage Yard vol3へ

おはようございます。
A'volonteの310pです。

週末は、私の好きなお店「Jean」と「Vintege Yard」のコラボイベント
Jeantage Yard vol3へウィンドウショッピングしてきました。

Shop前は、立て看板が出てていつもとは違う雰囲気です。


店内に入ると、「Vintege Yard」素敵なAccessory・雑貨・家具・etcが
お洒落にディスプレイさてました。


VintegeなAccessory。
こういうディスプレイ大好き❤


双眼鏡も素敵❤
(ウットリ・・・)


Vintege Ring。
大ぶり リングだけど、Vintegeだからかお洒落に見えます。
本当に一つ一つが綺麗・・・❤


次は、このアンティークミラー。
・・・・・。
ス・テ・キ❤

小物の配置もNiceですよねぇ~。
どれも素敵すぎ!!!!
あー、こんな感じのミラーが欲しいよーーーーーーーー。(心の声。笑)



  


2011年02月28日at 11:21 │Posted by A'volonte │Comments(0)310p☆Life

新作☆Accessory

こんにちは。
A'volonteの310pです。

以前、紹介したスカシパーツをつかってピアスを制作しましたのでご紹介しますね。

マットゴールドの繊細なスカシパーツにちょこんとパールをつけてみました。


こちらは、マットシルバーの繊細なスカシパーツにちょこんとパールをつけて・・・。


どらも、オトナの女性にあうAccessoryをイメージして。
これからの季節にどうですか?
  


2011年02月27日at 18:17 │Posted by A'volonte │Comments(0)Accessory

新作☆Accessory

こんにちは。
A'volonteの310pです。

さっそくですが、ロングネックレスの紹介です。

金古美のBird CharmとCrown Charmをメインとしたロングネックレス。

シンプルに仕上げました。

Upだとこんな感じです。


他にも数点、制作したので一部ですが紹介します。
  


2011年02月27日at 11:37 │Posted by A'volonte │Comments(0)Accessory

Cuteな多肉植物

おはようございます。
A'volonteの310pです。

今日は、いつもより早く出社。
始業開始まで30分も余裕がある。
早起きすると、やっぱりいいですわん♪

こんな時には、Blogでも更新しなくちゃとMyスマートフォンで撮影した画像の中から
こんなかわいいものでも紹介しちゃおうと思います。

見てください。

かわいいでしょう!

会社のお昼で訪れた「食堂ぬーじボンボン」で購入したものなんですけど。
大きさも小ぶりであまりの可愛さに買ってしまいました。

ちなみに、「食堂ぬーじボンボン」は、泉崎りうぼう近くにある隠れ家的なお店です。
外観は、普通の民家(こんな感じ↓)です。

中は、こんな感じ↓


話は戻って・・・。
で、購入したものの中でも、とくにお気に入りが扇型の多肉ちゃん(左側)。
この多肉ちゃんは、我が家の玄関前に飾ってます。


暖かくなってきたから、多肉植物を育ててみようかな?  


2011年02月25日at 08:52 │Posted by A'volonte │Comments(0)310p☆Life

Dried flower

今日のお昼休みは、あじさいのドライフラワーを求めて
会社のすぐ側にあるおしゃれーなFlower*Shop
「die.Farbe(ディ.ファルベ)」へ。

Shop外観です。


ドアの色がおしゃれー♪


何度か訪れたことがあるんですけど、いつ行っても店のおしゃれさに心も満たされます。

あいにく、わたし好みのあじさいのドライフラワーはなかった・・・残念↓
けど、
「生のユーカリでドライフラワーもいいですよ。」
とShopのお姉さんの助言もあって、

・生のユーカリとミモザ
・その他小さめのドライフラワー数本
・アンティークな器にアレンジメントされたドライフラワー
を購入しちゃいました。

家に帰ってから、ユーカリをリースにしてドライフラワーにしちゃおうっと♪

お姉さんが梱包している間、店内、テラスをパシャパシャと撮影。
手ぶれとコントラストがダメダメですが・・・^^;
die.Farbeのおしゃれな雰囲気は伝わるかと思います。

店先は、テラスもあってヨーロッパを思わせます。

はぁ~素敵❤

こちらは、店内。
こういう雰囲気大好き❤

壁はアンティークなレッド。
大胆な色遣いだけど、照明のバランスもよく妙に落ち着く。
それに、絶妙な配色ぐあいがオシャレ度をUpさせてますね。
私もShopをもつなら、こういう大人な感じにしたいなぁ~。
(妄想爆走中です。笑)


テラスには、春の花とグリーンでいっぱい。


鉢もおしゃれだねぇ~


いい香りがしてきそうでしょう?


今日のようなポカポカ日よりに、こういう場所にいるとほんと癒されます。
  
タグ :flower


2011年02月24日at 16:36 │Posted by A'volonte │Comments(0)310p☆Life

Love❤Paper Dolls

なかなか本業の仕事が落ち着かなくて・・・・。
久しぶりの更新です。^^A

現実の忙しさを忘れるには、自分の好きなことをするのが一番。
だけど、手を動かすのは難しいからとネットをふらふらとサーフィンしてたら
なんと懐かしいものを発見しました。

それがこれ↓


そう、着せ替え人形(Paper Dolls)です。
子供のころ、着せ替え人形のBookを買ってもらって
色とりどりの服を見て目を輝かせてました。

あの頃は純粋無垢だったな・・・。
で、今は?
・・・・

^^;笑

当時を思い出すレトロ具合が素敵すぎます。
久しぶり買ってみようかしら。

買うなら、Marie Antoinette Paper Dolls がいいかも。


中身は、こんな感じなんですって!


デコるとこんな感じに仕上がるみたいです。
わたし好み~❤❤❤❤❤


これも素敵だわ。乙女心くすぐられますね❤

  
タグ :Paper Dolls


2011年02月23日at 13:01 │Posted by A'volonte │Comments(0)310p☆Life

思案中

桜もピークを迎え、春の気配を感じる今日この頃。
昨日、注文していたパーツが届きました。

春らしいAccessoryを作りたいなと思い、手元にあるパーツでいろいろ思案してたけど
やっぱりパーツが足りなくて・・・・。

マットゴールドの台座に小さなオパールがちょこんとついたチャーム。
これで、ネックレスでも作ろうかな。


花模様の透かしチャーム。
中ぐらいの大きさだから、ピアスにしようかな。



小さなオパールストーンがちりばめられたALICEの金古美チャーム。
バックチャームにしようかな?ロングネックレスにしても可愛いだろうし。
いろいろ浮かびますね。


やっぱり注文してよかった。
これでいろいろ作ろう。

その前に、本業の仕事も今週末までドタバタしてるし。
制作は、来週からStartできるといいなぁ~・・・。  


2011年02月17日at 09:25 │Posted by A'volonte │Comments(0)310p☆Life

Tassel

ここ最近、310pが気になるもの・・・。
それは、タッセル!


ミニタッセルならバックチャームとかカルトナージュで使ってもかわいいし♪
Howto本で紹介しているような洒落たタッセルが作れたらいいなぁ~。




海外ものは、やっぱ色使いがいいですね。
刺激になります。




で、タッセルの作り方はこんな感じみたいです。


私も作ってみようかな・・・。  


2011年02月16日at 23:08 │Posted by A'volonte │Comments(0)310p☆Life

~*Hawaiian Crochet chouchou*~

ALOHA~☆

ここ数年前からHAWAIIに憧れ、仕事と子育てが落ち着いたら、
是非、HULAを習ってみたいと思ってるA'volonteの310pです。

HULAをされている方は、ご存じのHawaiian Crochet。
今日は、委託販売予定の~*Hawaiian Crochet chouchou*~のご紹介です。


色とりどりのヤーンをストローを使って制作した簡単Crochet chouchou。


ふわっとボリュームがでるchouchouなので、さっと髪を束ねてだけでCuteに変身!
手首につけても、かわいいですよ!


色とりどりのHawaiian Crochet chouchouでおしゃれに変身してみませんか?
お値段も、150円~250円とお手頃Priceですよん。  


2011年02月13日at 12:11 │Posted by A'volonte │Comments(0)Accessory

新作☆紹介

ランドセルカバー☆量産しました。


新入学・進級にむけて(きっと)ワクワク、ドキドキの子どもたち・・・
ランドセルをプチリニューアルして、お子様の気分を盛り上げてみませんか?

さてさて、新作紹介しますねー
まずは赤地に白ドット!!可愛いですよねー(Kammyテンションあがってまーす↑↑)
定番の赤もこんなにキュートに変身です。



2点目は、男の子バージョン!
青地に黄色や水色の☆☆☆男の子らしさを演出ですねー。



3点目は男の子・女の子どちらでもOKのタイプ
水色チェック柄!シンプルだけどカワ・カッコイイって感じです。


女の子タイプの柄はほかにもイロイロ!アップ画像で確認してくださいね。


ちなみに、ランドセルカバー装着てどうなの・・・?気になりますよね

内側はこんな感じ↓



あとは肩部分にリボン結びするだけ



ホントに簡単ですよー。

入学前のお子さんや進級前のこの時期に、ランドセルカバーの準備をオススメします。
  


2011年02月11日at 16:16 │Posted by A'volonte │Comments(4)Handmade雑貨

新作☆Accessory

委託販売に向けて、夜な夜な制作したAccessoryのご紹介です。
今回は、*ALICE in WONDERLAND*のような、ファンタジーな感じをイメージした色使いと
軽めの素材を使って制作してみました。




Gold Chandelierをイメージしたピアス



ハートのモチーフでかわいらしくシンプルにまとめてみました。

Silver Chandelierをイメージしたピアス




一つ一つ束ねあわせ小ぶりのホワイトパールがドロップ型のフープ下でやさしく揺れ、
シャンデリアを思わせるようなデザインにしてみました。




ALICEのようなお転婆で少女のかわいらしさをイメージしたピアス



Fuchsia色(濃い目のPink)の星を小ぶりのホワイトパールで挟み、
両サイドをチャーンでぶら下げて、トライアングルにしてみました。
  


2011年02月11日at 11:58 │Posted by A'volonte │Comments(0)Accessory

ランドセルカバー

桜が咲くこの季節。
小学校入学前のお子さんをもつパパ、ママは、我が子の成長にぐっとこみあげてくる熱い思いを胸に
いろいろと準備してることと思います。

去年の私がそうでした。
第一子の小学校入学を前に、娘と一緒にランドセル選び。
気になるランドセルを背負う姿を見て、アッという間にこんなに大きくなって・・・。と
子供の成長をしみじみと感じたつつ、6年間、大事にランドセルを使って欲しいなと
思ったもんでした。

でも、小学校生活にも慣れ始めると、
あんなに大切にしていたランドセルの扱いも乱暴になってきちゃうし。
突然の雨や地面にポイと置いて汚れるランドセルを見ては、6年間もつかしら?と思っちゃいました。

そんなことから、一年生のマークにもなっている黄色の交通安全がプリントされたランドセルカバーを
はずす頃には、かわいいランドセルカバーをつけてあげたいなーと思って。
ネットとかで、ちらほら販売してるけど、購入するなら実際に手にとって見てみたいし。
なんていろいとと思っているうちに、娘に作るなら、他のお子さんたちにも・・・
ってなわけで、A'volonteでは、ランドセルカバーの制作(Kammy担当)をはじめました。

小学一年生のKammyの長女をモデルに、ランドセルに実際につけてプチ撮影してみました。
まずは、数ある中から2点を紹介しますね。

まずは、1点目。



背負ったら、こんな感じです。




淡いPinkにLovelyなHeartハート柄がCuteでしょう。
ちなみに、ランドセルの色はRose Pinkです。

続いて、2点目。



背負ったら、こんな感じです。



淡いBlue系のボーダーに、cath kidstonを思わせる小花がちりばめられた感じが、So☆Cute。

今回紹介した2点とも、つや消しラミネート生地(ビニールコーティング)で制作してますので、
水ぬれに強く、日焼けも防止できちゃいます。

価格は、入学・新学期準備☆応援価格で、通常価格より価格をおさえて
1,000~1,500円で販売してます。

最近ですけど、kammyの職場に勤めてる同僚の小学校四年生になる女の子が、
1点だけじゃお洗濯中はランドセルカバーできないからと、2点購入しましたよ!

2点あれば、気分にあわせて着せ替えできるし♪
おしゃれなランドセルであれば、毎日の通学もより一層楽しくなっちゃうでしょうね☆

そんなわけで、kammyは入学前のこの時期に間に合わせようと、
Cuteで元気になれるランドセルカバーを量産中です。

そうそう。
Boys向けのカバーも制作してます!

近々に、撮影してご紹介しますので、乞うご期待。

ランドセルカバーの購入等のお問い合せは、メールで受け付けてます。
お気軽にお問い合せ下さい。

*** A'volonte ***
mail:A.volonte@hotmail.co.jp  
タグ :Handmade雑貨


2011年02月10日at 22:27 │Posted by A'volonte │Comments(0)Handmade雑貨

Flower arrangement

310pの好きなフラワーアレンジメントです。



あー。素敵。
癒される~~~~~~。

独身の頃、当時、勤めてた会社の先輩に誘われて
1年ちょっとフラワーアレンジメント教室に通ってました。

その頃から、素敵なフラワーアレンジメントを見ると、
無償に家にお花を飾りたくなります。




たまには、我が家もお花を飾ってみようかしら。  


2011年02月10日at 18:13 │Posted by A'volonte │Comments(0)310p☆Life

310p家のインテリア

はずかしながら、310p家のインテリアをちょっとチラ見せしちゃいます。

まず、一枚目。
これは、玄関前においてあるチャイニーズ(?)チェストです。





上には、ウィンドウショッピングで訪れた文具屋さんでディスプレイで使われていた
ガラス板のアイランラックに小物を飾ってます。
季節にあわせて、小物を変えてみたいけど、
下の子がまだ2歳だから、なかなか思うようにできないんですよね・・・^^;

正方形で、扉と左右にはメノウ(?)で装飾されてインパクトがあります。
こんな感じに石の部分が立体的になってるの、わかるかな?




次は、これ。




このチャストは、結婚当初に夫婦でアジアンな家具類に魅了されてる頃、
家具屋をぶらぶらとウィンドウショッピングをした時に見つけて、即買いしたものです。
今じゃ、子供の本やおもちゃを収納になってます。^^;
と、まぁ、こんな感じのインテリアなんですけどね。

こうみると、アジアンが好きなの?と思う方が多いと思うんですけど、
ここ最近は、フランスのアンティークな感じが気になって・・・。

どうにかして、理想に近づけたいけど財布が薄ペラだし・・・笑
本物はムリだから、なんちゃってで楽しめればと妄想だけしてますよ。

今日はここまでの紹介としておきます。  
タグ :インテリア


2011年02月10日at 17:50 │Posted by A'volonte │Comments(0)310p☆Life

はじめまして

はじめまして。
A'volonte[ア・ヴォロンテ]です。

A'volonte[ア・ヴォロンテ]は、フランス語で「自由、気ままに」という意味。

私たち嫁兄弟の「310p」、「kammy」の二人で、
子育てと仕事の合間にHandmade雑貨やAccessory中心に
自由・気ままに楽しみながら、の~んびり制作してます。
(っていうか、はじめたばかりです。笑)





縁あって、Kammyの友人が営むNail Shopで委託販売をStartすることになりました。
今は、その準備中です。(ワクワク、ドキドキ)

委託販売をStartするにあたり、私たちが制作したものを手にとって下さった方たちが
日々の生活にほんの少し色をそえて、よりcharmingになれるお手伝いができれば・・・ 
と思ってます。

このブログは、そんな私たち「A’Volonte」の制作風景、日々の出来事、
気になること、etcを書き綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪
  

2011年02月10日at 13:09 │Posted by A'volonte │Comments(0)A.volonte